好きなことだけ書くブログ

自分の好きなことだけ。

【ゾクゾクてんこ盛り2】ジッと見ないで アダム・クーパー "白鳥の湖〜Swan Lake〜"

 

アダム・クーパーのBiology

アダム・クーパーは、1971年7月22日生まれ。

1994年23歳でロイヤルバレエのプリンシパル(バレエ団の主役を踊る花形ダンサー)に昇格し、1995年マシュー・ボーンの"白鳥の湖〜Swan Lake〜"の主役に抜擢されたのは24歳の時だ。24歳の若さで、この色気。表現力。うーん。

アダム・クーパーの恋愛・結婚

しかしながら、奥様のSarah Wildor(元ロイヤルバレエのプリンシパル)夫人とは、1994年にロイヤルバレエのリハーサルで出逢って恋人同士になり、1995年には家を買って一緒に住み始めたので、白鳥の湖の時期は私生活でも恋愛モードだったようですね。

ちなみに、この写真が、結婚されたお二人。1996年に婚約され、2000年に結婚されたそうです。現在も結婚生活を続けており、子供が二人。

なので、アダム・クーパー様は、ストレートであり、最初の結婚を貫かれております。

 

記事は自分の覚書で書きたいので、ネタバレ気にしないあなただけ見てください。

ひたすら、私が感じたアダム・クーパーの魅力について書いておきたいと思います。

ゾクゾクしたその2

 

f:id:chottodakeny:20200125092525p:plain

Capture:Matthew Bourne΄s Swan Lake, 1996 - Pyotr Ilyich Tchaikovsky - Adam Cooper, Scott Ambler (HD 1080p)

f:id:chottodakeny:20200125092619p:plain

Capture:Matthew Bourne΄s Swan Lake, 1996 - Pyotr Ilyich Tchaikovsky - Adam Cooper, Scott Ambler (HD 1080p)

 

 恋に落ちる時って、何か居心地が悪く感じるんじゃないでしょうか。

この人が気持ちに引っかかるとか、

視線が気になるとか、

その人に目が吸い寄せられて、常に目が追ってしまうとか。

 

夜の公園の水辺で、白鳥(アダム・クーパー)に出逢った王子は、

白鳥の美しさに目が離せなくなります。

 

白鳥は「アンタ、誰?」的に、警戒しながらも、王子を見つめます。

その目つきは興味はあるけど、心は許していず、近づくことは許しません。

 

視線を合わせないようにしていた二人の視線が合った時、ゾクッとします。

 

白鳥は王子を見る、見る、見る。

この目つきで見られたら、たまりませんね。

 

しかも、ピケアラベスクで一瞬止まり(上2枚目写真)、ジーッと王子を見つめて、舞台袖に消えていくんですから。

 

幕が進むにつれ、アダム・クーパーの視線が変わってきます。

彼に見つめられたいような、

見つめられたら身の置き所がないような。。